彼氏との喧嘩は最悪の事態であり、今はまだ怒りや不満、悲しみを感じているかもしれません。彼氏に現状を把握させて実際にあなたを失う可能性がある事実を認識してもらうには、あなたを恋しく思わせるのが効果的な方法です。さらに、あなたを恋しがるということは、彼氏が2人の恋愛関係を心から大切にしている証拠です。この記事では、彼氏を恋しく思わせる具体的な方法を紹介します。記事を参考にすれば、喧嘩の後にキスをして仲直りができるようなるでしょう。

方法 1
方法 1 の 11:
数日間距離を置く

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    しばらく離れて過ごすと、彼氏はあなたに会いたくなるはずです。人と距離を置くのは難しいもので、望んでいることとは正反対のように思えるかもしれません。一方で、今は少し距離を置くことで、今後2人の距離が縮まる可能性があります。数日間は電話やメッセージのやり取りをしないようにして、彼氏との外出も控えましょう。離れている間に、彼氏の人生にはあなたがなくてはならない存在である事実に気付いてもらえるはずです。
    • 喧嘩後にお互いに距離を置くと気持ちが落ち着き、再び話をするときに円満な話し合いができるようになるでしょう。
    • 一般的には、喧嘩の後3日間程度は相手と距離を置くようにしましょう。[1]
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方法 2
方法 2 の 11:
彼氏から先にメッセージが来るのを待つ

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    こうすると、彼氏はなぜあなたからメッセージが来ないのか疑問に思うでしょう。[2] それだけでなく、彼氏からメッセージが来るまで待つことで、彼氏はあなたを取り戻そうと努力するようになります。うまくいけば、彼氏はあなたをひどく傷つけてしまった事実を自覚し、状況を改善しようと決心するはずです。
    • 彼氏から先にメッセージをしてもらうには? SNSを頻繁に更新したり、友人と積極的に出かけましょう。さらに、共通の友人にあなたが多忙であることをそれとなく知らせておくと、その話が彼氏にも伝わり、あなたが距離を置こうとしている事実に気付くはずです。
    • 彼氏とのやり取りを控える期間は? 喧嘩の理由にもよりますが、 一般的には傷ついた心を整理するには、3日間ほど連絡を控えるのが普通です。一方で、1週間も会話をしていない場合は、彼氏との恋愛関係を考え直しているというサインかもしれません。[3]

方法 3
方法 3 の 11:
相手からのメッセージにはすぐに返信しない

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    返信を遅らせて相手を焦らせ、あなたがただ待っているだけではないことを認識してもらいましょう。いつまでも彼氏を待つ必要はないのです。[4] メッセージが来たら15~30分ほど返信を控え、スマートフォンにかじりついてメッセージを待っているわけではないことをアピールしましょう。その後は、返信するタイミングを相手に合わせるようにします。
    • 彼氏から即返信が来れば、同じようにすぐに返信してもよいでしょう。一方で、何時間も返信がなければ、同じタイミングで返信するようにします。
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方法 4
方法 4 の 11:
友人と楽しい時間を過ごす

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    彼氏がいなくても楽しい時間を過ごせることをアピールしましょう。友人を1人だけ誘って遊びに行ったり、仲のよい仲間全員で集まったりしてみます。こうすると楽しい時間を過ごせるだけでなく、彼氏との喧嘩などの嫌な出来事があったときには、友人が支えになって乗り切ることができるでしょう。[5] 以下のような行動を試してみましょう。
    • 夜の映画鑑賞会を開いて友人を招待する
    • ボードゲームを楽しむ
    • ボーリングを楽しむ
    • お菓子作り
    • ゴルフ練習場に行く
    • アート作品を作る
    • 友人と一緒に服装や髪型のイメージチェンジを楽しむ
    • オンラインビデオゲームで遊ぶ
    • 買い物に行く

方法 5
方法 5 の 11:
楽しんでいるときの写真をSNSに投稿する

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    あなたのSNSの投稿を彼氏が見た瞬間に、あなたのことを思い浮かべるはずです。また、写真を投稿することによって、あなたが彼氏を思って嘆き悲しんでいるのではなく、人生を楽しんでいる姿を見せられるでしょう。ただし、心変わりしたわけではないことが伝わるように、投稿する写真は毎日1枚だけにします。以下のような写真を投稿してみましょう。
    • 友人との写真
    • ペットとの写真
    • 楽器を弾いているときの写真
    • 屋外での写真
    • カフェなど、素敵な場所で撮った写真
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方法 6
方法 6 の 11:
予定を埋め、彼氏のための時間を作らない

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    常に忙しいことを彼氏にアピールしましょう。喧嘩後の数日間は予定を埋め、追い求める価値のある存在であることを彼氏に認識させます。忙しい日々を過ごしていると、彼氏はあなたを恋しがるようになるだけでなく、距離を置いている間に気を紛らわせることができるはずです。
    • 友人と遊ぶだけでなく、趣味や勉強に打ち込んだり、オンラインレッスンなどを受講したりしてみましょう。
    • 日常から抜け出しましょう。新しい趣味、習い事、友人と会うなど、何か新しいことに挑戦してみるようにします。

方法 7
方法 7 の 11:
彼氏のSNS投稿にリアクションしない

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    彼氏のSNSにリアクションやコメントをするのを控え、あなたがいないことを彼氏に実感してもらいましょう。彼氏のSNSを全く見ないようにするのは難しいかもしれませんが、それは当然のことです。とはいえ、彼氏のSNSの写真やストーリーを見たり、投稿を読まないほうが気持ちが楽なはずです。しばらくの間、彼氏のSNSにリアクションしないようにすれば、次にリアクションしたときに、彼氏はそれが特別だったことに気付くでしょう。
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方法 8
方法 8 の 11:
自分を大切にする

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    最高のあなたでいる限り、追い求める価値があることを彼氏に示せるはずです。睡眠と食事をきちんととり、心身ともに充実させましょう。さらに運動をして美しい肌を保ち、ストレスを抱えないようにします。また、可能であれば、自分に何か特別なご褒美を与えましょう。例えば、お気に入りのテレビ番組を1話見るだけでも効果があります。[6]
    • 自宅で1日中スパを楽しんでみるのもよいものです(または実際にスパに行ってみる)。フェイスパックをしてアロマバスに浸かり、ローションを体に塗ってマッサージをしてみましょう。

方法 9
方法 9 の 11:
楽しかった頃の2人の思い出写真をSNSなどに投稿する

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    懐かしい写真を見せると、2人の間のよい感情を呼び覚ますことができます。それと同時に、彼氏に寂しい思いをさせることもできるため、うまくいけば彼氏はあなたを恋しく思うようになるかもしれません。[7] 彼氏の記憶を呼び起こすには、2人で共に過ごした幸せな日々の写真をSNSに投稿してみましょう。また、彼氏との時間がどれほど楽しかったかについて話したりコメントしたりすることもできます。以下のような投稿をしてみましょう。
    • 「○○君と砂丘で夕日を見たときのことを思い出しています」
    • 「彼のトラックで脇道をドライブした夜を思い出すな」
    • 「彼とクリスマスのイルミネーションを見ているときに雪が降ってたな……この写真、私のお気に入り」
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方法 10
方法 10 の 11:
彼氏から連絡があった場合には親切に接する

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    優しさを見せると、再び彼氏の心をつかむことができるでしょう。喧嘩が原因でまだ怒りが収まらなかったとしても、彼氏からメッセージが来たり電話がかかってきたりしても、冷たくしないように注意しましょう。[8] 冷たい態度を取る代わりに、愛情をこめて冷静に対応しましょう。彼氏に傷つけられた話を持ち出すのは構いませんが、相手が身構えないように、「アイステートメント(『私は』から話し始める)」を使うようにします。[9] 以下のように伝えてみましょう。
    • 「この間、ひどい名前で呼ばれてすごく傷ついたの」
    • 「昨日怒鳴られて、今でも滅入ってるの」
    • 「あなたに言われたことで、すごく傷ついてるの」

方法 11
方法 11 の 11:
喧嘩をした際の反省している点に関して謝罪する

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    仲直りしたいのであれば、お互いに謝罪する必要があります。可能であれば、率直な話し合いをするために、直接会って話ができるかどうかを聞いてみます。起こった出来事に対して悪いと思っていること、そして今後は状況が改善されると信じている旨を伝えましょう。その後は、彼氏がこの状況についてどう感じているかを聞いてみます。[10] 以下のように伝えてみます。
    • 「怒鳴ったりして本当にごめん。これからは失礼なことを言わないように気をつけて話すようにする」
    • 「あなたには友達と一緒に過ごす時間が必要だったのに、怒っちゃってごめん。でも私、寂しかったの。これからは、あなたの予定をキャンセルしてもらう代わりに、友達に連絡してみることにする」
    • 「この間は急に帰っちゃってごめん。『ちょっと1人になりたい』って、はっきり言うべきだった」
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ポイント

  • 彼氏に無視されている場合は、とりあえず自分の気持ちを書き出して、後で話せるようにしておきましょう。他の方法としては、彼氏の行動や態度によってどんな気持ちになったかをメッセージで伝えてから、友人と出かけてみるのもよいでしょう。[11]
  • 彼氏に追いかけてもらうようにするには、しばらく連絡を取らないのが最善策です。彼氏と距離を置くことを恐れてはいけません。
  • 気持ちを吐き出したいときは、彼氏との喧嘩のことを友人に話してみましょう。他にも、日記に書いてみるのも効果的です。
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このwikiHow記事について

Gabrielle Usatynski, MA, LPC
共著者 ::
公認カウンセラー
この記事の共著者 : Gabrielle Usatynski, MA, LPC. 公認カウンセラーのガブリエル・ウサチンスキーは、「Power Couples Education」の創業者です。カップルが健全な関係を築くため支援を専門とし、メンタルヘルス分野での経験は10年以上。USAトゥデイやウィメンズヘルスなど数多くの出版物で紹介され、USAプレステージ賞の「カップルカウンセリングサービス・オブ・ザ・イヤー」など、数多くの賞を受賞。マギル大学にて学士号を、北コロラド大学にて臨床カウンセリングの修士号を取得。
カテゴリ: 恋愛関係維持
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