精子の量を増やす方法

2 方法:食生活を変える生活習慣を変える

そろそろ子供が欲しいと思ったら、どうにかして成功させたいと思うことでしょう。幸い、近年多くの研究が行なわれ、精子の量をどのようして増やせるのかということについても調査が行われてきました。その研究結果がお役に立つかもしれません。では、いくつかの方法をご紹介しましょう。

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食生活を変える

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    食生活を変える 正しい食生活は精子の量を増やすだけではなく、健康な精子を作ることにつながります。この事実を軽視しないでください。
    • 加工食品の摂取を控えるか完全にやめて、高タンパク低脂肪な食品に替えましょう。野菜や不精製の穀物の摂取を増やし、なるべく有機食品を購入しましょう。水分補給も忘れずに。体全体に良い食品はあなたの小さな分身たちにも有益です。
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    ビタミンCや抗酸化成分を多く含む食品を摂取する これらの栄養素は精子の欠陥を減らし、精子の活性化を促します。デザートにオレンジを1個食べるだけで十分です。230mlのオレンジジュースには約124㎎のビタミンCが含まれていて、一日の推奨摂取量を満たしています。
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    亜鉛を摂取する 亜鉛は精液の量、精子の数、テストステロンのレベルの増加と関係があります。一日に亜鉛約11㎎を摂りましょう。亜鉛はクルミ、豆、牡蠣、牛肉、鶏肉から摂取できます。
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    食品またはサプリメントからアミノ酸を摂る 肉、野菜、果物に含まれるアミノ酸は精子の量を増やし、精子の凝集を防ぎます。食事療法に取り入れることのできるアミノ酸には以下のものがあります。:
    • カルニチン-赤身の肉、牛乳に含まれる
    • アルギニン-ナッツ、ゴマ、卵に含まれる
    • リジン-乳製品、チーズに含まれる
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    食生活に葉酸を加える 葉酸(ビタミンB9)は精液の増量に貢献する場合があります。一日400マイクログラムをシリアル、緑黄色野菜、豆類、オレンジジュースから摂りましょう。
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    カルシウムとビタミンDの摂取量を増やす どちらもサプリメントから摂ることができますが、ビタミンDは日光を一定の時間浴びることによって体内で合成されます。カルシウムの摂取量を増やすために、ヨーグルト、スキムミルク、鮭をたくさん食べましょう。必要以上に日光に当たる場合は日焼け止めを塗って、紫外線からのダメージや皮膚がんになる原因を最小限に抑えましょう。
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    にんにくに含まれるアリシンを摂取する 有機硫黄化合物であるアリシンは、元気な精子を作るために性器官への血流を促し、精子の量を増やします。新しく美味しいにんにくレシピを料理のレパートリーに加えるか、朝の野菜スムージーににんにくをワイルドに1片か2片加えて、“男”の飲み物を飲みましょう。
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    精子を作るために有益な食品をたくさん食べる 健康な精子をたくさん作りたいのならば、下記の食品を多く取り入れましょう。[1]:
    • クコの実(抗酸化成分)
    • 朝鮮人参
    • かぼちゃの種(オメガ3脂肪酸)
    • クルミ(オメガ3脂肪酸)
    • アスパラガス(ビタミンC)
    • バナナ(ビタミンB)

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生活習慣を変える

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    生活習慣を一掃する 特定の生活習慣はあなたの体と免疫機能にストレスを与え、結果として精子の量を減らしてしまいます。子供を作ろうとしているのなら、喫煙、薬(処方薬は除く。処方薬に関しては医師に相談する)、過度な飲酒はやめましょう。
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    下着を下ろす まったくの言葉通りというわけではありません。睾丸を体に密着させないように空間を作るということです。睾丸が体に密着していると、熱がこもってあなたの小さな分身たちを殺してしまいます。下着をトランクスに変えて、通気スペースを空けましょう。睾丸が体の中にではなく、“外”についているのは、そこで涼しく快適でいられるようにという、それなりの理由があるのです。
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    自転車に乗らない 自転車の座席には、精子の量を減らすという悪い評判があります。少し考えただけでも、理由はお分かりでしょう。押されたり、はずんだりという苦痛は精子にとって嬉しいことではありません。精子生成期間中は交通手段を車かバスに変えましょう。体はこれに素直に応じて、高い成果を上げてくれるでしょう。
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    熱いお風呂に入らない お風呂では確かにくつろげますが、あなたがくつろいで「はぁ~」となっている間に精子たちは熱で死んでしまいます。湯船に浸かってくつろぐのは全てが終わってからにしましょう。
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    楽にかまえる ストレスは禁物です。あなたはストレスに対処できていると思っても、あなたの精子はそれほど丈夫ではありません。ストレスは精子を作るために必要となるホルモン分泌を妨害します。どのような精神的または身体的な虐待に遭っても、精子はのたうちまわって死んでしまい、二度と帰ってきません。
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    体重管理をする 体重は重すぎても軽すぎてもホルモンバランスに悪影響を与えます。エストロゲンが多すぎても、テストステロンが少なすぎても、精子を増やすためにはよくありません。そのまま寝てしまうのではなくジムに通いましょう。そして、始める前から諦めてしまわないように、やる気を維持する斬新な方法を探しましょう。
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    ステロイドの使用をやめる ステロイドは筋肉をムキムキにするのに役立つかもしれませんが、筋肉ではない睾丸は縮んでしまいます。精子の量を増やす以前に、そうなりたくはないものです。タンパク同化ステロイドは体全体に健康被害をもたらします。
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    休息をとる 睡眠中、体内では体に良いものの生産が随時行われています。それには精子も含まれます。精子の数を増やすために、毎晩、8時間は睡眠を取るようにしましょう。
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    恥骨尾骨筋を鍛える このエクササイズは性行為を長く続けて行うためだけでなく、精子の量を増やすためにも用いられています。パートナーを満足させ、子作りに全力を尽くすために、様々なエクササイズで恥骨尾骨筋を鍛えましょう。
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    性交時に潤滑剤を使わない 潤滑剤は性行為自体には有益かもしれませんが、よい結果にはつながりません。潤滑剤(唾液、ローション、ゲルなどにも言えることですが)が精子の動きの邪魔をするからです。どうしても必要ならば、植物油、ピーナッツオイル、または精子に害のない潤滑剤を試してみましょう。
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    有害な化学物質や放射線に当たらない 有毒な化学物質や放射線は恒久的な損傷を精子に与える恐れがあります。仕事で有毒な化学物質を扱う時は手袋やマスクなどの体を保護するものを着用し、皮膚を有害物にさらさないようにしましょう。放射線については、放射線が出ていると分かっている場所は避け、X線を用いた治療等はどうしても必要な場合のみに限定しましょう。
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    注意点 上記のアドバイスは精子の量を増やすだけでなく、精子の質の向上にも役立ちます。健康で活発な精子を作り、卵子に会うための旅に向けて準備しましょう。うまくいけば、そのうちの一つがあなたの赤ちゃんになって、あなたの努力に報いてくれるでしょう!

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カテゴリ: 健康

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