好きな人との別れを乗り越えるのは簡単ではありません。まして、彼に気持ちを弄ばれて利用された場合は、深く傷ついて自信を失うでしょう。自分のせいではないことを忘れずに、感情に対処しましょう。彼の最低な行為については、すべて彼に非があります。ここでは、自分の気持ちを弄んだ彼のことを忘れて立ち直るためのヒントを紹介します。

方法 1 の 9:
連絡を断つ

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    連絡を取っていると、いつまでも傷が癒えません。好きな人から離れるのは辛いかもしれませんが、彼はあなたの気持ちを弄んで利用した人だということを覚えておきましょう。彼は、友人としてつながりを保ったり近況を気にかけたりする価値のない人です。SNSで彼のフォローをやめ、彼からのメールを無視してメッセージをブロックしましょう。外出先で彼に偶然会っても、できるだけ言葉を交わさないようにします。[1]
    • いずれは友人として付き合えるようになるかもしれませんが、今は彼のことを忘れて心の傷を癒すことに集中しましょう。
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方法 2 の 9:
感情に対処する

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    別れの後で悲しみや怒りの感情が沸き起こり、憔悴するのは当然です。このような感情を抑えたり元気なふりをしたりする必要はありません。一定の期間(一週間でも一か月でも自分に必要なだけ)は、感情を抑えずに過ごしましょう。ただし、その期間が過ぎたら前を向いて進み始めると決めておきます。[2]
    • 一人きりで泣いたり叫んだり、悲しい音楽を聴いたりするために、安心できる場所を確保しましょう。このような感情があるのは当然のことで、抑え込む必要はありません。[3]
    • 彼のことをまだ好きでも問題ありません。あなたの気持ちを裏切ったとはいえ、あなたにとっては大切だった人です。[4]
    • あまり考えすぎないようにしましょう。彼があなたの気持ちを弄んだのは、彼に問題があるからです。あなたのせいではないので、何をしても防ぐことはできなかったでしょう。

方法 3 の 9:
自分を許す

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    彼は人の気持ちに付け込んでうまく利用するひどい人です。騙されたのはあなたのせいではありません。あなたは彼に心を開いて誠実に付き合ってきたはずです。それは素晴らしいことで、恥ずかしいことではなく、自分を変える必要はありません。[5]
    • 二度と人を信用できないと感じるかもしれませんが、この感情が一生続くわけではありません。新しい希望や夢が嫌な記憶を消し去ってくれるでしょう。[6]
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方法 4 の 9:
思い出の物を捨てる

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    彼との思い出が詰まった物が身の回りにあると気持ちが切り替わらないでしょう。「去る者は日々に疎し」というように、目に見えなければ次第に忘れられます。ちょっとしたプレゼント、彼のお気に入りのパーカー、デートで行った場所のチケットの半券などをすべて処分しましょう。一般的に、このような物をわざわざ彼に返す必要はありません。箱に詰めるか捨てましょう。[7]
    • どうしても捨てられない場合は、友人にしばらく預かってもらいましょう

方法 5 の 9:
彼の欠点を書き出す

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    気持ちの整理をつけるための儀式として、心の中に溜まったものを書き出しましょう。彼の性格の最悪な点をリストアップし、彼がこれまでにした嫌なことをすべて書き出します。彼の髪型や残念なファッションセンスをけなしましょう。心の中に溜まっている鬱憤を残らず紙に書き出します。誰に見せるわけでもないので、思う存分書きましょう。[8]
    • 書き終わったら紙を焼いても良いでしょう。気持ちの整理をつけるためには、象徴的な行動が役立つこともあります。[9]
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方法 6 の 9:
マイナスの感情を運動で発散する

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    ジムへ行ったりキックボクシングのレッスンを受けたりしましょう。都合よく利用されていたと知ったら怒るのは当然ですが、このような感情を健康的な方法で処理することが重要です。体を動かすと気持ちが前向きになり、気分が高揚して自信が高まるかもしれません。また、最近よく眠れない場合は、運動をすると疲れてぐっすりと眠れるでしょう。[10] 次の運動を試しましょう。
    • キックボクシング、総合格闘技、ボクシング。[11]
    • スピンバイク、クロスフィット。
    • ランニング、水泳。

方法 7 の 9:
新しいことに挑戦する

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    新しいことを始めると、過去ではなく現在に集中することができます。初めは難しいかもしれませんが、少しずつコンフォートゾーン(居心地が良い場所)から抜け出しましょう。新しい趣味を始める、死ぬまでにやっておきたいことの中から何かに挑戦する、面白そうなオンラインクラスを受講するなど、様々な方法があります。過去ではなく現在に意識を向けるために新しいことを始めると心の傷の癒しとなり、元気を取り戻せるかもしれません。[12]
    • たとえば、楽器の演奏を習う、地元のスポーツチームやクラブに参加する、スキューバダイビングを始めるなどの方法があります。
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方法 8 の 9:
前向きな人たちと過ごす

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    明るく元気な人たちと過ごすと思い悩む時間もなくなり、元気をもらえるでしょう。何があったのか打ち明けたい場合は、きちんと話を聞いてくれる信頼できる友人や家族を選びます。ただし、彼についての話ばかりをするのはやめましょう。話してすっきりしたら、きれいさっぱりと忘れましょう。友人と楽しいことを計画し、毎日生き生きと過ごすことに集中します。[13]

方法 9 の 9:
乗り越えられない場合はカウンセリングを受ける

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    必要なときに助けを求めるのは恥ずかしいことではありません。別れは辛いものです。気分が落ち込む、誰にも会いたくない、前に進めないなどの場合は、カウンセリングを受けてみましょう。カウンセラーが話を聞いてくれて、立ち直るための健康的な方法をアドバイスしてくれます。[15]
    • 精神状態に対処するために、薬物、アルコール、過食に走ったとしても恥ずかしいことではありません。ただし、手遅れになる前に助けを得ることが重要です。
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Erika Kaplan
共著者 ::
マッチメーカー
この記事の共著者 : Erika Kaplan. エリカ・カプランは国内9都市にてエグセクティブを対象とした出会い仲介サービス業を展開している会社「Three Day Rule」のデートコーチ及びマッチメーカーです。6年以上の経験を有し、独身クライアントが好条件のパートナーと出会えるよう、デートコーチングや上級仲介サービスを提供。ペンシルバニア州立大学にて広報学の学士号を取得。Rolling Stone、Us Weekly、Men’s Journalの出版部勤務を経て、元来情熱を抱いていた「人々を結び付ける」マッチメーキング業界に転職。これまでにLifetime、Philadelphia Inquirer、CBS、Thrillist、Elite Daily、Men’s Health、Fast Company、Refinery 29など数多くのメディアで取り上げられました。
カテゴリ: 人間関係
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