速くヒゲを生やす方法

3 方法:肌のお手入れビタミン剤やサプリを摂るヒゲを放置する

簡単にヒゲをたくわえられる人もいれば、ヒゲが伸びるのが遅かったり、まばらに生えてくることに悩んでいる人もいるでしょう。ヒゲの生える速度はほぼ遺伝によるものですが、できる限りヒゲの生える速度を上げ、量を増やす方法がいくつかあります。ヒゲを速く伸ばすためには、洗顔、保湿、角質ケアをして美肌を心掛け、ビオチンやその他のビタミン剤を摂取してヒゲの成長を促しましょう。あとはヒゲが自然と伸びるのを待つしかありません。

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肌のお手入れ

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    週に一度角質ケアをする 男性用のスクラブや角質ケア製品を利用して古い肌の細胞を取り除くことで、新しいヒゲの成長を刺激することができます。
    • 角質ケア用のパックを利用しましょう。パックを顔に塗って決められた時間(たいていの場合10~30分)置き、洗い流します。
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    肌を清潔に保つ 毎朝及び毎晩、低刺激の洗顔料を使用し、ぬるま湯で洗顔しましょう。肌を清潔に保つことで、細かい毛も育ちやすくなります。
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    ユーカリエキスを配合したクリームや保湿剤を使用する ユーカリエキスを配合した製品は、ヒゲを素早く伸ばすのに効果的です。
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    乾燥してはがれた皮膚を取り除く 肌を保湿することでヒゲを速く育てるための環境を整えることができます。
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    表面に出ていないヒゲを確認する 表面に出てこないヒゲがあると、均一に生やすことができません。
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    休息を摂る 十分な睡眠を摂ることで、ダメージを受けた皮膚の細胞が回復し、ヒゲの成長も促進されます。
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    ストレスを健康的に解消する ヒゲはリラックスしている時によく育ちます。また、毛はストレスと大いに関連していると主張する美容や健康の専門家もたくさんいます。
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    ストレスを解消し、速くヒゲを伸ばすために運動する 運動することで顔の血行が良くなり、ヒゲの成長も促進されます。

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ビタミン剤やサプリを摂る

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    ビオチンを毎日摂る ビオチンは毛や爪の成長を促進すると言われています。
    • 毎日2.5㎎のビオチンを摂取しましょう。ビタミンショップや健康食品店でサプリを購入しても良いでしょう。
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    食生活や美容アイテムからビタミンBを摂取する 特にビタミンB1、B6、B12は毛の成長を促す効果があります。
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    タンパク質を含む食材を摂る 肉、魚、卵やナッツなどタンパク質を多く含む食材はヒゲを速く伸ばすのに効果的です。
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    果物と野菜を摂る ある程度の栄養素を摂取しなければ、毛は育ちません。果物や野菜は、ビタミンやミネラルのように、毛の成長に欠かせない栄養素を含んでいます。

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ヒゲを放置する

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    ヒゲを切り揃えたり、形を整えたい衝動を抑える 速くヒゲを伸ばしたいのであれば、伸びている間は触らずそのままにしておきましょう。4~6週間かけて綺麗に伸ばし、そこで整えます。
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    定期的に剃ることで、毛は太く、速く伸びるという迷信を信じない この迷信には科学的根拠がありません。剃れば、生えているヒゲがなくなるだけです。生える速度が速くなるなどということはありません。
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    ヒゲは硬い 全ての毛が同じペースで生えるわけではないので、かゆかったり、ヒリヒリすることもあるでしょう。
    • かゆみやかぶれが酷ければ、医者に相談し、ヒゲを生やしている間使用できるヒドロコルチゾンを処方してもらいましょう。ヒドロコルチゾンはかゆみを抑えますが、顔に使用するにあたって副作用が出る可能性もあるため、必ず医師の診断の元で使用するようにしましょう。[1]
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    これで完成です。

ポイント

  • ヒゲを伸ばすには、辛抱強さと根気強さが大切です。ヒゲが速く伸びるよう促すことはできますが、あくまでもヒゲの成長は大部分が遺伝子に影響されるものです。男性の親戚がどのようなヒゲをたくわえているかに注目してみると、自分がどの程度の出来上がりを期待できるかを想像できるでしょう。

記事の情報

カテゴリ: パーソナルケア・スタイル

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